2021年03月17日

コロナが終息したら浄妙寺で〇〇しちゃおう!

鎌倉市でポスティング

 

どうも、花粉症歴うん十年のタカシです。毎年この季節は鼻水垂れ流しで大変です。にもかかわらず、今日は鎌倉市浄明寺のお宅550軒に6種類のチラシをポスティングします。それでは行ってきまーす!

 

チラシが6種類というのは僕にとって新記録。この前は5種類のチラシをショルダーバッグに入れてポスティングしながらパパパパパッとチラシを取り出すという高度な(?)テクニックのつもりでしたが、やっぱり無理がありました。こりゃー限界だー!、ということで今回はお家で夜なべしてチラシを組み合わせてきました。このチラシを組み合わせる作業は結構時間がかかるので、いやになっちゃいます。でも今回はスイスイーとやっつけることができました。どうやったかというと、我が家のキッチンのテーブルの上にチラシ6種類ズラーっと並べ、手が空いたスキマ時間にチラシ6種類を組み合わせるという何ともエコな仕事ができたからです。おまけにいつもの一杯の時は酒のあてにチラシ6種類を組み合わせる、なんてわけのわからないことまで。

 

ポスティングするチラシ

6種類のチラシをズラーっと並べて

 

やっぱり夜なべしただけあって、チラシは気持ちよくポスティングできました。今日はお散歩ポスティングで楽しくやろうっと! そんな楽しい気分でチラシをポスティングしていると向こうから幼稚園児たちが先生に連れられてこちらにやってきます。僕とすれ違うときに、先生が「おはようございまーす」それに続いて子供たちも「おはようございまーす」。もちろん僕も「おはようございまーす」。鎌倉の人は本当にフレンドリーです。みんな友達ってかんじ。なので知らない人でもあいさつを交わすのが当たり前です。だけど僕みたいな見るからに怪しい人(マスクにサングラスでほとんど顔が見えない)に子供たちがあいさつしていいものでしょうか?

 

鎌倉市でポスティング

この見た目はかなり怪しい

 

こんな怪しい人でも鎌倉の人はフレンドリーなので、「ごくろうさま」とか「ありがとう」とか言われます。本当に皆さんからよくしてもらっています! ということで朝から怪しい雰囲気をまき散らしながらポスティングし、鎌倉の人気観光スポット、浄妙寺のところまで来ました。緊急事態宣言でガラーンとしているので山門の前の看板が気になりました。その看板には「石窯ガーデンテラス カフェレストラン ナチュラルガーデン ナチュラルパン」。なんだこれ? 下の方の小さく「浄妙寺境内にございます。山門よりお入りください」と書かれています。なんと浄妙寺の中におしゃれなレストランがあるみたいです。こんなすごい歴史の詰まったお寺の中におしゃれなレストランを作っちゃうなんて! 「けしからん!」なんて言う人もするかもしれないけど鎌倉は何でもありなので、これでいいのだ! 浄妙寺で石窯で焼いたピザを食べるなんて最高かも! コロナの騒ぎがおさまったらランチ食べに行こうっと!

 

浄妙寺

まじで山門の前にこの看板が出ていました

 

すっかりお散歩気分で楽しくポスティングしていると、いつものようにあっけなく最後一軒でフィニッシュです。浄妙寺の石窯ガーデンテラス、絶対に行こうっと!

 

Garmin

9.87キロもお散歩して602キロカロリーを消費しました

 

鎌倉市でポスティング

いつものガッツポーズ。やっぱり怪しい!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417