2021年03月24日

あの日に帰りたい!

鎌倉市でポスティング

 

どうも! あの日に帰りたいタカシです! 緊急事態宣言が解除され鎌倉には観光客が戻ってきました。そんな鎌倉の中で最もおしゃれで変な名前の佐助。今日は570軒のお宅にチラシをポスティングしてきます。それでは行ってきまーす!

 

佐助は銭洗弁財天と佐助稲荷神社という鎌倉観光には外せない名所があります。なので今日は本当に人が多かったです。その中で一番多かったのは中学生。ほとんど中学生と言ってもいいくらい。3月終わりなので卒業旅行でしょうか。5~6人の男女混合のグループで行動しています。みんな本当に楽しそうです。そういえば僕にもこんな時代があったなあ。うん十年前の思い出がよみがえってきました。甘酸っぱい思い出もあれば、恥ずかしくて穴があったら入りたいような悲惨な思い出も。思わずユーミンの「あの日に帰りたい」を口ずさんでいました。今どきの中学生はユーミンなんて知らないだろうな。言っとくけどムーミンじゃないよ!

 

佐助稲荷神社

佐助稲荷神社にも中学生がいっぱい来ていました

 

佐助

北欧の雰囲気いっぱいの雑貨屋さんHAND&SOUL。中からムーミンが出てきそう!

 

佐助

佐助にはカップルの観光客が目立ちます。どうやらここを目指しているようです。

 

大昔の思い出に浸りながら働くおじさんはせっせとチラシをポスティング。今日は3種類のチラシをパパパッと素早く取り出しポスティングするという「内職ポスティング」。3種類なのでちょろいものです。今日の前半は右手でチラシをパパパッと取り出し左手でポストに入れるという分業体制。前半が終わり後半では左右の役割分担を入れ替え左手でチラシをパパパッと取り出し右手でポスティングにスイッチします。ここでチラシを取り出すという意外と器用さが要求される仕事を利き手の右手から、利き手ではない左手に切り替えるので普通は効率が落ちるはず。ところが僕の場合、器用さが要求される仕事を利き手ではない左手でやった方が効率がよくなるという普通では考えられないことが起きます。この不思議な現象はポスティングをやっていて発見しました。今日も前半ではチラシを取り出すのにのろのろしてダメダメの右手ですが後半ではパパパッと確実に決まる匠の技の左手。もしかしたら左利きだったのかも。

 

チラシをポスティング

3種類のチラシを入れて左手でパパパッと取り出す

 

チラシをポスティング

左手で器用にチラシを取り出しています。右手にはとても真似できない。

 

中学生でいっぱいの佐助。いい思い出が作れたかな? と働くおじさんは余計な心配をしていますが、今日もあっけなく最後の一枚をポスティングしフィニッシュ!

 

Garmin

11.06キロを走り677キロカロリーを消費しました

 

鎌倉市でポスティング

周りに観光客がいるので今日は控えめなガッツポーズでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417