2020年10月26日

秋の浄明寺に絶滅したはずのあれが残っていた!

鎌倉市でポスティング

 

どうも! さすらいのポスティングマン、タカシです!

今回のポスティングは鎌倉の浄明寺。

浄妙寺というお寺の周辺が浄明寺という地名です。

字がちょっと違うところがなんだか不思議。

ここに550枚のチラシをポスティングします。

それでは行ってきまーす!

 

トレイルラン用のアディダス

 

いつもポスティングする時に履いているアディダスのウルトラブースト

靴底がすり減りまくり、ヤバイことになっていたので新しいランニングシューズを買いました。

今回選んだのはアディダスのテレックス。トレイルラン用のシューズです。

ポスティングは階段を登ったり砂利道やらけものみちやら

いろんな道を走るので、まさにトレイルラン。

なのでトレイルラン用のシューズをチョイスしました。

ということで、今日は記念すべき新しいシューズの筆おろしの日です!

 

鎌倉市浄明寺の地図

 

浄明寺は何度もポスティングに来ている慣れた場所ですが

道がごちゃごちゃしているので地図を見ながらポスティングしていきます。

 

鎌倉市浄明寺の熊野神社

 

浄明寺地区の氏神様として信仰されてきた熊野神社。

 

熊野神社の前で一礼して、ポスティングを続けます。

次はいよいよ浄妙寺です。

日本の歴史に刻まれた古いお寺ですが

いつもポスティングでその前を普通に通り過ぎています。

今度はゆっくり見に来るとしよう。

 

浄妙寺

歴史に刻まれた浄妙寺

 

 

浄妙寺の前で記念撮影

せっかくなので浄妙寺をバックに記念撮影。それにしても指サックでピースはないだろう!

 

観光客みたいに浄妙寺の前で記念撮影したら

今度は浄明寺の奥へと坂道を登っていきます。

そして行き止まりまで登ったら下り坂を走りながらポスティング。

 

鎌倉でポスティング

浄明寺の細い坂道を登っていきます

 

浄明寺でポスティング

つきあたりまで登ったら来た道を転げ落ちるようにポスティング

 

古い町の浄明寺に中途半端に古いものを見つけました。

それは電話ボックス。いやー、昔を思い出しますねえ。

 

電話ボックス

絶滅したと思っていた電話ボックスが浄明寺に残っていた

 

公衆電話

懐かしい緑電話。テレフォンカード、今でも売ってるのかなあ。

 

古い町ではいろんなものに遭遇しますが

ポスティングも残りわずか。

そして最後の一枚をポスティングして今日もフィニッシュです!

 

ガーミン

坂道の多い浄明寺で9.95キロも走りました。なのでお腹が空きました。

 

いつものガッツポーズ

今日は指サックのピースで失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417