2020年10月19日

ちょっぴり泣きそうになったけど!

鎌倉市十二所でポスティング

 

どうも! ポスティング早起き鳥のタカシです!

今日は日曜日ですが早朝ポスティングに出かけます。

今日ポスティングする地区は鎌倉市十二所。

十二所は鎌倉の中でも一番端っこで、ちょっと行くともう横浜です。

そんな鎌倉の端っこの十二所ですが、すごく古ーい町で歴史がいっぱい詰まっているところです。

 

鎌倉市十二所

「十二所」と書いて「じゅうにそう」と読みます。正確には「じゅうにそ」だそうです。

 

とにかく古い町なので、歴史を感じさせるものが、あちこちにゴロゴロ転がっています。

そんな十二所に朝7時10分に着きました。これから500軒にチラシをポスティングします!

今日のスタート地点は光触寺。「光触寺」と書いて「こうそくじ」って読むんだって。古い町は何かと疲れます。

 

鎌倉市十二所

今日のスタート地点の光触寺(こうそくじ)

 

十二所は古ーい町なので、今どきの住宅街のように家が整然と並んでいません。

しかも起伏に富んでいてトレーニングには最高! だけどポスティングには最悪!

 

そんな十二所をがんばってポスティングしますが、いつもと比べてタイムが悪いです。

「もっと根性出せ!」などと自分で自分を責めてしまいます。

どんどんネガティブな気持ちになっていく。

もう帰りたい!

 

朝から情けないことを言っていると

今度は十二所の中に突然現れた今どきの住宅街へと進んでいきます。

ここは整然と区画された住宅地でポストの位置もきちんと統一されています。

家があちこちを向いていてポストもいろんなところに散乱していたのがウソみたい!

これまで一般道をノロノロ走っていていきなり高速道路に入った感じ。

一気にペースが上がります。

 

鎌倉市十二所

古い町に突如として現れた今どきの住宅地

 

鎌倉市十二所

住所は十二所だけどここは「鎌倉ハイランド」って言うらしい

 

今どきの住宅地、鎌倉ハイランドをサクッとボスティングして

再び古ーい町に戻ります。あと少しなのでがんばろう。

 

鎌倉市十二所

明王院(みょうおういん)

 

柿

柿がおいしそう!

 

日曜の早朝ポスティング、ちょっぴりネガティブになっちゃったけど

なんとかフィニッシュ! お腹が空いたので二回目の朝ごはん、食べようっと!

 

Garmin

13.16kmも走っていました。733カロリー消費!

 

ガッツポーズ

いつものガッツポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417