2020年09月06日

いきなり江ノ電!

鎌倉市でポスティング

9月に入ってもすごく暑いです! ポスティングアスリートのタカシです!

いよいよ湘南国際マラソンのエントリーが始まります。

実施は来年の2月28日。真冬の開催なので寒さをいかに克服するか、今から心配です。

なので暑いなんて言ってる場合ではありませんがやっぱり暑い!

 

ということで今日は鎌倉市腰越で750枚ポスティングします。

腰越は古い町で人情味があふれています。

今日も道端で世間話をしていたおばあちゃん2人。

前の家のポストにチラシを入れたら

ご苦労さん! と声をかけてくれました。

とってもうれしい瞬間です。

ただ、うれしいのもつかの間。ポスティングしようとしたら

「うちはいいです」と若いご主人に断られ

「ここは入れちゃだめだ!」とおじいさんにも断られ

腰越に行くといろんな人に出会えます。

 

さて、腰越は江ノ電が商店街のど真ん中を爆走したかと思えば

途中から民家の真ん前を突っ走るという

まさに江ノ電やりたい放題!

 

江ノ電

民家の間を突っ走る江ノ電

 

線路内立入禁止の看板がありますが、このあたりの人は線路に入らないと家に帰れません。

そして線路に入らないとポスティングもできません!

 

江ノ電の線路

線路内立入禁止の看板

 

江ノ電の線路付近

家の門の前には線路。ここを毎日江ノ電が爆走していく。

 

江ノ電が来ていないことを確認して線路に入ればいいんじゃない。

ところがそれが通用しない場所があったのです。

なんと、いきなり江ノ電!

線路ぎわの家々にチラシをポスティングしていると

かすかにゴトゴトと音が聞こえてきました。まさか江ノ電?

そうしたらまさかの江ノ電だったのです。

オー!!!

目の前に江ノ電の巨体が。もう少しで江ノ電にひき殺されるところでした。

 

江ノ電の線路

この先からいきなり江ノ電が現れる!

 

江ノ電

こんなのが来たら逃げ場がありません!

 

江ノ電にひき殺されそうになりながらも

ポスティングは順調に進んでいきます。

腰越は住宅が密集しているのでチラシがスポスポ入っていきます。

そんなふうにいい気になっていたら、とうとう自分のいる場所を見失ってしまいました。

地図を見てもどこにいるのかわかりません。

スマホでグーグルマップを出してようやく現在地がわかりました。

何でこんなところまで来ちゃったの?

 

鎌倉でポスティング

地図を見ているが現在地がわからない!!

 

江ノ電にひき殺されそうになったり

その後で道に迷ったりしましたが

なんとか最後の一枚までたどりつきました。

それにしても今日はいろんなことがあったなあ!

 

ランニングウオッチ

ポスティングで638カロリーを消費しました

 

鎌倉でポスティング

今日もまた住宅地の真ん中でガッツポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417