2021年03月01日

天丼が食べたーい!

鎌倉市でポスティング

 

ポスティングした後のビールがおいしすぎて困っているタカシです!

今回のポスティングは、このブログで何回かご紹介した二階堂。ただ、これまでと違うのは一度に5枚のチラシを一気にポスティングするというところ。それでは1000軒のお宅に5000枚のチラシをパパパパパッとポスティングに行ってきまーす!

 

これからポスティングするチラシ

チラシ5000枚を満載していい迷惑の原チャリハチ公

 

鎌倉市内は自転車で移動するのが僕の基本なのですが、チラシ5000枚ともなるといよいよハチ公の出番です。ただ、ハチ公は近所のスーパーにお買い物に行くようなお気楽原チャリでチラシを5000枚を満載するようなマッチョな原チャリではありません。まあ帰りは軽くなっているから頑張ってよね、とハチ公を励まし二階堂へと向かいます。

 

何枚かのチラシをポスティングするとき、お家で内職をしてチラシをセットし現場に向かうというやり方があります。こうすると配るのはスムーズなのですが内職にすごーく時間がかかってしまいます。良いような悪いような。なので僕はポスティングしながら内職するようにしています。ポスティングしたら次の家に行くまでにパパっと何枚かのチラシを取り出し組み合わせてポスティングするというやり方。これだとポスティングのスピードは落ちますが、トータルタイムで見ればこっちの方が断然早いです。ということで今回は5種類のチラシをパパパパパッと取り出しポスティングする、を1000回繰り返しました!

 

ポスティングするチラシ

5種類のチラシを入れたショルダーバック

 

ポスティングするチラシをリュックに入れて

後ろのリュックにもチラシの替え玉を入れ二階堂の坂道を登ります!

 

これまでやった内職ポスティングは4枚が最高。今回は5枚です。1枚増えただけだから、どうってことないさ! と思っていたら大違い。4枚と5枚では全然違います。すごく大変でした。ただ、ありがたいことに二階堂は家と家が離れているので次の家に行くまでに何とかなってしまう。坂の多い二階堂なのに内職が忙しくて忙しくて足の疲れなど何も感じない。

 

内職が忙しいのですが、なぜか天ぷらが食べたくなってきました。天丼もいいねえ! ポスティングしているといつもお腹が空いてきますが、今日は天つゆのかかったおいしそうな天ぷらが何度も何度も脳裏をよぎります。今夜は絶対に天ぷら揚げようっと! 天丼にしようかな、それとも天そば? 頭の中は天ぷらでいっぱい! こんなに天ぷらが食べたくなるなんて、ふとポスティングしているチラシを見てわかりました。鎌倉の和食の老舗のチラシにおいしそうな天ぷらの写真が出ています。おいしそうな天丼も。どうやらポスティングしながらその映像が目に焼き付いていたのでした。無意識のうちに天ぷらが食べたくなっちゃうなんて、恐るべしチラシの効果!

 

ということで最後まで天ぷらが食べたくて食べたくて。そして最後の5枚一組をポスティング! 今日は本当に忙しく働きました。お家に帰ったら早速天ぷらを揚げようと思います!

 

Garmin

いつもの二階堂よりカロリーの消費が多い。やっぱり内職が忙しかったから。天丼と天そば、両方食べようっと!

 

鎌倉市でポスティング

必殺! 指サック4本攻撃

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417