2020年09月20日

湘南国際マラソンにエントリーしたよ!

鎌倉市でポスティング

いつもの龍口明神社で願掛けして、いざ鎌倉山。

 

毎度どうも! ポスティングマラソンランナーのタカシです!

早速ですが、来年2月に行われる湘南国際マラソンの一般枠のエントリーが昨日の夜8時にスタートしました。

インターネットで応募する方式で定員に達したら受付終了というので

待ち構えていて8時の開始と同時にパソコンからエントリーを試みました。

ところが、すぐにエラーが出てしまい、またやり直し。

ずーっとやってますが、いつまでやってもエントリーできない(涙)

とうとう12時になってしまいエントリーするだけでもマラソン並みに根性がいるのか。

さすがにそんな根性はなくて寝ることにしました。

朝になりつけっぱなしのパソコンでエントリーしてみたら

今度は一発でエントリー成功!

昨夜のエントリーでエラー続出はシステム障害が原因らしいです。

土曜の夜の貴重な時間を返してちょうだい! と叫びたい気持ちを抑えて

まあ、エントリーできたからいいんじゃない!

ということで今日は鎌倉山にチラシをポスティングしに行きました。

 

鎌倉山の斜面

鎌倉山はこんな急坂が普通!

 

鎌倉山というのは住所ですが本当に山です。急斜面に家が建ってるのが普通で平坦な場所なんかほとんどありません。ここでポスティングするには体力がないとだめです。知力はなくても大丈夫です。

 

鎌倉山

林の中に家が建っている

 

鎌倉山

この先に家があるとは思えない

 

鎌倉山

薄暗い小道を抜けると家がありました

 

鎌倉市でポスティング

チラシの半分をポスティングし終えたところ

 

今日もチラシをポスティングしていて、その家の住人とぱったり

が3回ありました。

 

まず、集合住宅の中で掃き掃除をしていたおじさん。

思わず「おはようございまーす!」と爽やかにあいさつして

しっかりチラシはポスティングしてきました。

 

次は階段を登っていったら突然そこのご主人が出てきて

「どうもありがとう」とわざわざ階段を下りてきて

チラシを受け取ってくれました。

やさしい人柄が伝わってきてじんわりきました。

 

今度は庭で遊んでいた柴犬の子犬。僕に興味があるようでハーハー言いながら人懐っこい性格のようです。

その家のポストがちょっと高い場所にあるので背伸びして入れようとしたら

今度は庭でくつろいでいたおばさんが出てきて

「大変ですね。ありがとう。」と言って直接チラシを受け取ってくれました。

ここでも温かい気持ちが伝わってきました。

犬は飼い主の性格に似るっていうけど本当だなあ。

 

そんな温かい人が住んでいる鎌倉山も、あと少しです。

すると「たぬき注意」と書かれた看板みたいなのが目に入ってきました。

このあたりは山なのでたぬきがいっぱい住んでいそうですが

たぬきの何に注意しろって言ってるのか。クマと違って襲ってくるわけじゃないし。

とにかくたぬきには注意するか。

 

鎌倉山

 

たぬきに注意が必要な鎌倉山ですが、ついに最後の一枚をポスティングして

今日はおしまい! 最後まで走りぬきました。

 

ガーミン

3時間ちょっとで787カロリー消費

 

鎌倉市でポスティング

今日もよく走りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417