2020年08月23日

都会の絵の具に染まらないで帰って!

鎌倉市でポスティング

 

こんにちは! ポスティング職人のタカシです!

先週はポスティングをしながら小さい秋を見つけた

と思ったのですが、どうやら幻だったようです。

やっぱりまだ夏です。

ということで今日は鎌倉に隣接する町、横浜市釜利谷に遠征です。

 

鎌倉市

鎌倉市十二所のワインディングロードを登り横浜市釜利谷へと向かう

 

午前8時30分、鎌倉市手広の自宅を出発。

常盤→佐助→小町→雪ノ下→二階堂→浄明寺→十二所と歴史がいっぱい詰まったところをすり抜け

いよいよ横浜市に入ります。すると景色がガラッと変わります。

古いものに囲まれて暮らしている鎌倉人にとって横浜市は大都会! ちょっと怖いです。

 

横浜市

横浜市に入るといきなり都会の風景に

 

今日は釜利谷で900枚をポスティングします。

整然と区画された美しい住宅地なので効率よくポスティングできます。

やっぱり都会は違うなあ!

 

ポスティング

美しい釜利谷の住宅地

 

今日は曇り空なので涼しいです。久しぶりに気持ちよく走れそう!

ところがだんだん温度と湿度が上がってきたようで

よどんだ空気が気持ち悪いです。

暑くても心地よい風が吹く鎌倉とはやっぱり全然違う!

アスファルトに囲まれた都会の夏は大変です。

 

いつもポスティングをしていると家の住人と出くわしてしまい

そんな時は明るい笑顔で「こんにちは!」

すると向こうも「ありがとう!」などと温かく声をかけてくれたりします。

鎌倉の人はフレンドリーです。というか、のんきです。

だけど横浜の都会ではそんなの通用しません。

今日も家の中からちょっと怖そうなおじさんが出てきたので

「こんにちは!」

でも、そのおじさんは何も聞こえないかのように無反応。

都会の人ってすさんでる!

 

ポスティング中にも道でいろんな人と出会います。

鎌倉だと全然知らない人から声を掛けられることがよくあります。

鎌倉市民はみんな友達なのです。

ところが横浜市の釜利谷でポスティングしていても声をかけてくる人なんか誰もいません。

 

そんな蒸し暑いけどクールな都会の釜利谷。

整然としているのでポスティングはすごくはかどります。

ただ、似たような家が建っているので時々自分のいる場所がわからなくなったりして焦ります。

 

何回か「ここはどこ?」と釜利谷の住宅地で漂流しかけましたが

なんとか最後の一枚までたどり着きました。

 

ガーミン

いつもよりカロリー控えめ。それでも775カロリーも消費しました。

 

ポスティング

道でいつものガッツポーズ。釜利谷でもやっぱり変な人。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417