2020年08月02日

マンションは楽だけど・・・

鎌倉市でポスティング

 

ポスティングは有酸素運動だ! のタカシです。

雨がこんなに続くなんて、7月は本当に大変でした。

愛用のアディダスウルトラブースト(ランニングシューズ)は雨で湿ったまま

また登板、またまた登板となり

とうとうウルトラ臭い靴になってしまいました!

 

ウルトラ臭い靴

すごーく臭いウルトラブースト

 

とうことで、このウルトラ臭い靴でポスティングするのは鎌倉市岡本。1500軒3000枚です。

ここのポスティングは今回が2回目で鎌倉では珍しくマンションが多いところです。

 

今どきのマンションは集合ポストに「ポスティング禁止」と書かれていることが多いです。

なのでマンション=ポスティングできない、と勝手に思い込んでいました。

でも、マンションによってなんか違うみたいです。

マンションのポスティング環境を分類すると、こんなかんじ。

上から順にゆるくなっていきます。

  1. ポスティングだめ、絶対!
  2. チラシの内容によってはポスティングしても良かろう。
  3. 許可を取ればポスティングしても良いでしょう。
  4. 集合ポストに何も書かれていないのでポスティングOK

 

まず最初に行ったマンションは管理人の許可が必要と書いてあります。

管理人に聞くと、何のチラシか聞いてきました。

議員さんのチラシです、と答えると

うちは政治関連はお断りしています!

はい、わかりました!

 

次に行ったマンションの集合ポストには

管理事務所で許可を得てください

と書いてあります。

管理事務所へ行き

「鎌倉湘南ポストと申します。こちらを配布したいのですが」

と丁重に許可を求めたところ

「サンプルをください」と言われ

サンプルを渡したら引き換えに腕章を渡されました。

断られると思ったら、あまりにもあっさりと許可が出たので

拍子抜けしちゃいました。

 

鎌倉のマンションでポスティング

腕章をし、いざ集合ポストへ

 

ここのマンション、大きいのがなんと4棟もある。

集合ポストにポスティングするのは楽なようですが

ずっとやっているうちに、だんだん飽きてきます。

まだ始めたばかりなのにお腹は空いてくるし。

4棟全部ポスティングし終えるとなんと600枚近くがさばけていました。

すごく効率の良い仕事ではありますが

足で稼ぐのが信条の僕にとって

これは不完全燃焼以外のなにものでもありませんでした。

 

マンション地帯でポスティングしまくると

次は住宅地へと向かいます。

太陽の下を走るって気持ちいい!

 

鎌倉でポスティング

原チャリで住宅地へ移動

 

ひまわり

ひまわりには8月の太陽がぴったり!

 

晴れた日のポスティングはすごく気持ちいいです。

やっぱりポスティングは足で稼ぐのが一番!

 

そろそろお昼。お腹はずっと空いていたので、このへんでランチです。

青空の下でのランチは最高! たとえ場所がコンビニの駐車場でも。

 

ランチ

コンビニの駐車場でランチ

 

ランチの後は、また住宅地でポスティングしまくります。

気持ちよくポスティングしていると

だんだん雲が増えてきました。

まさかの夕立。

ここで、また降られたらたまらないので

ペースを上げてポスティング。

 

ポスティング中に雲が出てきた

嫌な天気になってきたぜ

 

あんなに晴れていたのにとうとう曇り空になってしまいました。

でも、何とか持ってきたチラシすべてをポスティングすることができました。

 

鎌倉でポスティング

雲が出てきた。ガッツポーズしたら早いとこ帰ろう!

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417