2020年07月26日

鎌倉山でトレイルポスティング!

鎌倉でポスティング

 

どうも! ポスティングランナーのタカシです。

僕はいつもポスティングこそ最高の有酸素運動だ、と思っています。

そんな僕にとって待ちに待った地区がやってきました。

それは鎌倉山!

ということで、鎌倉山でトレイルランみたいにポスティングをしてきました!

 

実は鎌倉山って僕の家の近所なのです。なので今日は家から歩いてポスティングするところへ向かいます。

途中に谷戸坂の切通があります。その昔、江の島道の難所だったという鎌倉山をショートカットするため

岩を削って無理やり道を作ったというもの。

その難所の鎌倉山にこれから行こうとしています。

 

切通

谷戸坂の切通。昔の人は、よくもこんなすごい仕事をしたものです。

 

いよいよスタートです!

鎌倉山は何度かポスティングしているのでよくわかっていますが

ほとんどが坂道。それも急坂が多いです。

 

鎌倉山

こんなすごい斜面に平気で家が建っていて人が住んでいる

 

鎌倉は坂が多いけど

鎌倉山って本当に坂ばっかり!

 

鎌倉山

こんなに高いところまで来てしまった

 

鎌倉山には普通では考えられない道がいっぱいあります。

薄暗くて細くて何か出てきそうな雰囲気。

それが、ちゃんと地図に載っているので

こちらもそのつもりでポスティングのルートに入れています。

この道でよかったのかな、と不安になりますが

そんなところにも、ちゃんと家とポストがあるのです。

 

鎌倉山

このまま行くと山の中に迷い込んでしまいそうな雰囲気

 

鎌倉山のカフェ

鎌倉山にはこんなおしゃれなお店があったりします

 

鎌倉山のトレイルポスティング。いつもそうですが、ポスティングしているとお腹が空いてきます。

有名なローストビーフのお店の看板が輝いて見えます。今日の晩御飯のおかずは牛肉に決まり!

 

鎌倉山のローストビーフ

有名なローストビーフのお店の看板

 

鎌倉山のポスティング、あと少しで終わりです。

急坂が多かったので、お腹は空きましたが

まだまだ全然走れます。

 

鎌倉でポスティング

ゴール(最後の1枚)まであと少し

 

ついにゴール、というか最後の一枚をポスティング! この瞬間がすごくあっけない。

 

ランニングウォッチ

今日の成績。750カロリーを消費!

 

鎌倉でポスティング

鎌倉山の空手道場の前で空手チョップ! スーパーで牛肉を買って帰ろうっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417