2020年06月06日

大船でランニング&ポスティング

鎌倉でポスティングとランニングを同時にやっているタカシです。

 

2020年6月6日 今朝は鎌倉は大船の古い住宅地を走ってきました。じゃなくて、ポスティングしてきました。


午前7:20 自宅を出発です。土曜日の朝は道が空いていてスイスイ! でも今日これから行く大船地区は初めてポスティングする地域なのでちょっぴり不安。

 

ポスティングに向かう

愛車を漕いで大船へと向かっています。どことなく不安な表情。

 

7:51 今日、チラシを配る地区、大船に着きました。これから900枚のチラシを配布します。だいたい1時間に200枚のペースで配ろうと思っていますがどうなることやら。

 

チラシ配布の地図

地図には配布する順番をばっちり書き込んできたので何とかなるでしょう。たぶん。

 

鎌倉のポスティングスタート

よし、行くぜー!

 

気合を入れてスタートしましたが、今日は蒸し暑いです。そういえばマスクをしていると熱中症になるリスクが高まるそうです。そこで周りに人がいない時はマスクを口からずらして、人がいる時はマスクをもとの位置に戻すことにしました。

 

鎌倉でポスティングしているところ

空気ってこんなにおいしかったのね

 

鎌倉と言えば、あじさい。6月になるとたくさんの人があじさいを見に鎌倉にやってきますが今年は無理でしょうね。そういえば海水浴場もだめみたいだし。ポスティングをやっていると鎌倉の街がからっぽになってしまったようなさみしい気持ちになります。

 

鎌倉のあじさい

ひっそりと咲いていた白いあじさい

 

鎌倉は古い町なので、ポスティングしていると歴史を感じさせるものが普通に道端にあったりします。

「至ル 長窪 圣由 六國見山」と書かれた標識を見つけました。どうやら、この道はハイキングコースのようです。それにしても、これが書かれたのはいったいいつの時代なのでしょうか。

 

古い標識

道端に立つ古い標識

 

初めてチラシを配る大船地区でついに恐れていたものが! すごい坂です。鍛えているから、こんなもん大したことない! けど、やっぱりきつかった!

 

鎌倉の坂

こんなに高いところまで来てしまいました

 

鎌倉でポスティングしている

すごい上り坂でした。お腹がすきました。

 

10:26 すごい坂を上ったのでエネルギーを使いきってしまったようです。足が上がりません。走りながらポスティングしていると途中で栄養補給しないと、やってられません。そこでおやつタイムです! きょうのおやつは菜飯のおにぎり。中に入っているのは小松菜。菜飯は小松菜の一番おいしい食べ方だと思います。

 

ポスティングの途中でおにぎりを食べている

小松菜の菜飯は本当においしい

 

天ヶ谷戸遊水地

おやつタイムは天ヶ谷戸遊水地の前で

 

睡蓮の花

睡蓮のお花がいっぱい咲いていました

 

栄養補給して元気が出てきたのでポスティング再開です。チラシはあと300枚。フルマラソンに例えたら30キロを超えたあたりでしょうか。ここからがキツイです。でも今日はスイスイ行けそうです。

 

鎌倉でポスティングしているところ

すっかり元気が回復?

 

チラシもあと20枚位。フルマラソンに例えたら40キロ過ぎたあたりでしょうか。最後の力を振り絞ってゴールを目指します。ゴールはテープじゃなくて最後の一枚ってところが何ともあっけないです。

 

鎌倉でポスティングしているところ

最後の一枚をポスティング! 終わったー!

 

今日のタイム

今日の成績はこんな感じ。なんと944カロリーも消費してます!

 

鎌倉でポスティングしているところ

ゴールしてガッツポーズしているところ。人が見ていたらちょっと恥ずかしい。

 

12:33 鎌倉は大船のポスティング、初めての地域でどうなることやら、と少し心配だったけど、何とかなるもんですね。これからお家に帰ってランチです。ポスティングの後のランチは本当においしいんだよね!

それでは、またお会いしましょうね!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417