2016年12月13日

腰越・江の島方面配布スタッフ募集中です

こんにちは

旧鎌倉エリアおよび辻堂エリア担当スタッフのゴンです

 

 

突然ですがホッキョクウサギというウサギはご存知ですか?

 

hokkyoku-3

↑その名前の通り、北極圏に生息している白くてまんまるが特徴的の可愛いウサギなんですが、立ち上がった姿がその丸いフォルムから想像もつかない様な姿をしているんですよ。

 

 

その姿がこちらです↓

 

8ba368d27cc12fc7ed7067a99502df35_9915

 

初めて見た時は「足が長い!」と思いましたね。

 

それよりも、この写真を見てかなり印象が変わると思いませんか?

想像以上というか、違和感が残るというか、意外な姿なんだなと思った方は多いと思います。

 

うずくまっている時は、丸くて雪ウサギの様な可愛らしい姿なのに立ち上がると足長な姿になるなんて、一体どういった状態で座っているのかが気になりますよね。

 

 

でもこの足の長さだからこそ走るのは速いんですよ。

 

 

このホッキョクウサギ、見た目と立ち上がった時のギャップの差が激しいので私のお気に入りの動物でもあります。

冬場の寒い時期なので、是非紹介したかったんですよね。

 

 

 

 

 

さて、ホッキョクウサギから話が入りましたが本日は病気療養中のスタッフに代わり、腰越方面のポスティングをやってきました。

 

 

午後から雨の予報が出ていた為、急ピッチで配布作業を進めていきました。

 

2016-12-13-17-43-2801

 

腰越エリアは密集した住宅街なので比較的スムーズにできます。坂が多いのが少々しんどいですが「密集した住宅街」というのがポイントで、個人的に腰越エリアは佐助や長谷、由比ガ浜といったエリアよりも早く終らせる事ができると体感的には思いました。

 

一軒家のポストに入れたらその隣にもポストがある、またその隣にも…といった繰り返しなので慣れているスタッフならあっと言う間にチラシを捌けるでしょうね。

 

住宅街なら車も人も多くないですし、バイク・自転車でもやり易いのでお勧めのエリアです。

 

 

2016-12-13-17-41-45

 

前述にも記載しておりますが、腰越エリアを担当していたスタッフが現在療養中の為、現在腰越・江の島方面のスタッフを募集しております。

 

バイクの貸し出しも可能なので、坂道が多い住宅街を「バイクでやりたい」というご希望があれば喜んでお貸しします。

 

腰越以外でも、その付近である片瀬・西鎌倉・津・津西エリアを担当したいという方も大歓迎です。ご自身が希望するエリアを選択する事ができるので、エリア範囲外である強制的なポスティングは絶対にありません。

 

まずはお気軽にお電話下さい。

メールでのご質問も受付けております。

わからない事や、気になる事もどんどんお聞き下さいませ。

 

 

2016-12-13-17-40-02

腰越の住宅街で猫が散歩してました。

 

 

 

 

↓鎌倉・辻堂・藤沢・茅ヶ崎・大船・葉山・逗子・一部横浜方面も大募集中

お陰様で鎌倉湘南ぽすとも広い範囲で活動ができるようになりました

来年から始めたいという方も是非ともお電話下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact
住所:神奈川県鎌倉市岡本1丁目7-30
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417