2016年10月18日

「秋ですね〜」さてあなたにとって秋と言えば食欲?スポーツ?芸術?

こんにちは。
鎌倉図書館に通いっきりのスタッフのゴンです。

仕事が無いオフの日は図書館で資料を探したり本を読んだりしています。

 

図書館はいいですね。
読みたい・探したい資料がすぐに探し出せたり、面白い本がたくさん置いてあるので今の季節(読書の秋)にぴったりですよ。

 

確か玉縄や大船、腰越の方にも図書館がありますよね。

 

ea4f6204

 
さて本日もSさんからブログに関する一言を頂戴しました

 
———————

 

こんにちは。大船地域担当のポスティングスタッフSです。

 

たくさん落ちているどんぐりに、秋を感じる今日この頃。

 

自然がたくさんの鎌倉市。チラシ配りをしながら色々な風景に出会えます。

 

img_153001

 

 

———————

 

 

鎌倉って山に囲まれているのでどんぐりや落ち葉が多いですよね。

 

前に佐助に向かった時、山の方に毬栗が沢山落ちていたのでリスやタヌキと言った野生動物達からすると食べ物の宝庫なのではないでしょうか。

 

木の実を食べている動物なんて是非撮影してみたいですが中々難しそうですね。

 

昔、夜間の時間帯にタヌキを見掛け撮影を試みたことはあるのですが、これがまた逃げ足の速い事。

 
ここ最近枯葉や赤みがかかった葉をよく見かけますし、これから冬到来なのだなと景色で感じ取れるようになってきました。

 

お菓子屋さんに行くと秋ならではの味覚が楽しめる秋限定のスイーツが売られていますし、ハロウィンの飾り付けも良く見掛けます。

 

 
それともうひとつ、スポーツの秋とも呼ばれるこの季節ですが我々にとってスポーツとは「ポスティング」でしょうね。

 

スポーツ=ポスティングですよ。

 

 

1年365日がポスティングという名のスポーツをやっており

 

春のスポーツはポスティング

夏のスポーツはポスティング

冬のスポーツはポスティング

 

と言ったところでしょうかね。

 

 

 

因みに私はサッカーが大好きで、Jリーグ川崎フロンターレの熱狂的なサポーターです。

サッカー以外でもスポーツは観るのもやるのも好きです。

 

緒方社長は野球とゴルフが好きで、長嶋監督時代の巨人ファンだったそうですよ。

 

 

 

もうすぐ秋は終わってしまいます

今度は冬場の寒い時期になりますが一緒にポスティングを始めてみませんか?

旧鎌倉・大船・藤沢・逗子・江の島方面大募集中

メール・お電話はお気軽にどうぞ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
http://www.kamakurapost.com/
住所:神奈川県鎌倉市岡本1丁目7-30
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417