2016年10月06日

涼しい時間帯の夕方は猫を多く見掛けます

こんにちは

昨日徒歩にてチラシ配布を行ったスタッフのゴンです

いつも利用している自転車の空気が抜けていた事に気が付かず、その日は自転車を使わず久しぶりに徒歩での配布となりました。

 

10月に入ったとはいえまだ暑いですね。

でもこの暑さももうすぐ終わるそうなのですが、どうなのでしょうか。

 

連日雨続きだったりと不安定な天気が続いていますよね。

 

 

さて、そんなこんなで昨日は夕方から徒歩で配布活動を行っていたのですが夕方の時間帯は猫が多い事多い事。

 

 

撮り損ねた猫も見掛けたのですが、涼しい時間帯になってくると動物も活動的になってきますよね。

犬の散歩も多く見掛けました。

 

 

2016-10-05-18-46-49

車の下で休んでいる猫ちゃん

 

dsc_083801

長い毛が特徴的な白い猫ちゃん

洋猫の血が入っているのでしょうかね

 

dsc_084001

そんな白い猫ちゃん達

実は集会中でした

白い三毛猫と顔がハチワレ模様になった三毛猫を見掛けました

 

前に二階堂で猫の集会を見掛けたことがあるのですが、集会の場所って玄関先だったり庭先だったりと様々みたいですね

二階堂の猫集会は人さまのおうちのお庭で集会を開いている様子でした

 

2016-10-05-18-48-1601

帰り際の長谷一丁目でも白い猫ちゃんを見掛けました

通りすがりの親子が「あっ白い猫ちゃんだ!」と嬉しそうに話していました

 

dsc_087301

 

「さてと今日はここから帰ろうかな」
dsc_087401

「よっこらしょ」

 

 

といった感じで隙間から通って帰っていきました

もしくは別の場所でも徘徊するのでしょう

 

 

 

動物を撮影する為に日々アンテナを張っています

出没しそうな場所は徹底的にマークしてシャッターチャンスを逃しません

 

 

 

 

↓写真撮影が趣味だという方

ポスティングをやりながら撮影なんていかがでしょうか?

相談だけでも大歓迎です

お気軽にお電話・メールお待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
http://www.kamakurapost.com/
住所:神奈川県鎌倉市岡本1丁目7-30
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417