2020年12月29日

4種類のチラシを一気にポスティング!

鎌倉市佐助

どうも! ポスティングの魔術師、タカシです! 先週はしもやけに負けて完走できませんでしたが、今日はマジで気合が入っています。これから鎌倉の佐助で4種類のチラシを500軒のお宅にポスティングして、それから鎌倉の坂ノ下へ飛び2種類のチラシを400軒ポスティングする予定。それでは行ってきまーす!

 

先週に引き続き今日も4種類のチラシを一気にポスティングします。いつもは多くても3種類なので、ちょっと大変。でも先週とは違って今日は早いです。取り出しやすいように適度な枚数だけをバックにセットしてきました。そして背中のリュックの中には二回戦めのチラシがすでに用意されています。

 

ポスティングするチラシ

4種類のチラシをバックにセットしたところ

 

佐助に着いたのはお昼の12時。ずいぶん遅くなっちゃいました。この季節は日が暮れるのが早いので今回も時間との戦いです。行き止まりの坂道を登っては転げ落ちるように降るを何度となく繰り返します。そんな大変な地形の佐助ですが、やっぱり観光地なので目に入ってくるものが楽しいものばかり。なので楽しい気分でポスティングできます。

 

佐助稲荷神社

佐助稲荷神社は今日もシーンとしていました

 

佐助の前半は坂道ばかりでしたが、後半はほとんど平坦な普通の住宅地です。その中に超豪華なマンションがあります。ここは管理人にチラシを渡し管理人が代わりにポストに入れてくれるという珍しい方式。ただその前に管理人がチラシを見て、受け入れて良いものかをジャッジします。前回は2種類のチラシを持ち込んだところ1つはNGでした。今日はどうでしょうか。

マンションのフロントに行くと前回と同じ管理人のおばさんが出てきました。4種類のチラシを見せると

「うーん、これはー」

1つのチラシに赤信号がともりそうです! これはやばい。

「これはダメですね」

今度は別のチラシを指差してついに1つ目のNGが出てしまいました。

2つ目のNGが出ませんように、と心の中で祈ります。

結局管理人のおばさんの判定によると1つはNGで3つはOK。何を根拠に決めてるのだろう?

そして次に「いつも何部預かっていますか?」と聞いてきました。

「はー?」前回と同じおばさんなのに。「この前は10部と言われました」と答えると

「じゃあ今回は6部だけね」

「えー!!!」

まったくおばさんの気まぐれにも困ったものです。

 

そんな空しいやり取りをしながらも順調にポスティングは進んでいきました。そして佐助の500軒を終了し次の坂ノ下へと向かいます。途中のセブンイレブン鎌倉市役所通り店でトイレ休憩です。以前にここのセブンイレブンでおにぎりを買って駐車場で食べようとおにぎりの包装をはがした瞬間、頭にふわふわしたものがぶつかってきて、そのはずみでおにぎりを落としてしまいました。あっという間に落としたおにぎりにカラスが10羽ほど群がりみんな食べられちゃいました。頭に当たってきたのは捨て身のカラスだったのです。そんな恐怖体験をしたセブンイレブン、たぶんカラスに襲われた観光客はいっぱいいるんだろうな。ということでセブンイレブン鎌倉市役所通り店の駐車場で何か食べるのはやめようね!


恐怖のセブンイレブン鎌倉市役所通り店はここだ

 

 

次の坂ノ下に着いたのはもう4時。まだ空は明るいけど、この季節はあっという間に暗くなってしまいます。それにどんどん寒くなってきました。急いで400軒にチラシをポスティングしなくては! 暗くて寒くて何だか心が折れそう! でも坂ノ下は一番簡単なエリアなので400軒位あっという間に終わっちゃいます。ということで心が折れる前に最後の一枚をポスティングしてフィニッシュです! 今日は完走できてうれしい!

 

鎌倉市坂ノ下

まだ4時台というのに月がでてきました!

 

Garmin

16.85キロを走り1061カロリー消費しました

 

ガッツポーズ

こんなに暗くなってもやっぱりガッツポーズ

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417