2020年07月05日

朝活っていいよね!

ポスティングランナーのタカシです!

ポスティングは好きな時にできるというのが最大の利点です。

ということで今日は朝活でポスティングです。

 

ポスティングに出発

朝6:30 朝日を浴びながらさっそうとポスティングに向かう僕

 

龍口明神社

まずはいつもの龍口明神社で願掛け。書初めみたいな「疫病退散」が今日も立っていました。

 

7時前に今日ポスティングする腰越に着きました。

今日は600枚をポスティングする予定。

だいたい3時間位で終わりそう。

ということでランニングウォッチをセットしてスタートです!

 

ランニングウォッチ

ランニングウォッチで気分を盛り上げる!

 

腰越

腰越の商店街。なんと道のど真ん中を江ノ電が爆走する。

 

腰越をポスティングしていると不思議なものと出会います。

まず不思議に思ったのが

昭和の時代によく民家の前にあったコンクリートのごみ箱。

令和の時代にあっては昔の写真の中にしか残っていないようなものですが

腰越にはなぜかいっぱい残っていました。なんでだろう?

 

そしてまたもや疑問が出てきました。

腰越にはなぜか井戸がいっぱい。それもアンティークな人力のポンプ付きです。

 

そしてもう一つ不思議なことが。

腰越にはなぜか猫が多い。

しかも近づいても全然逃げないし、中には寄ってくる猫までいる。

 

そんな不思議な町、腰越ですが昭和の時代だったらどこでもこんな風景だったはずです。

 

井戸とコンクリートのごみ箱

アンティークな井戸とコンクリートのごみ箱

 

腰越のねこ

腰越は猫にとって住みよい町のようです

 

ポスティングをスタートしてから1時間。トイレに行きたくなってきたので江の島方面へ。

すると海には朝活している人がいっぱい! なんとサーファーです。

サーファーの皆さんも朝早くから勤勉ですね。

 

江の島のサーファー

早朝だというのに江の島はサーファーでいっぱい

 

腰越の町について考えたり江の島方面へ寄り道したりと

ほとんどお散歩みたいになってきました。

それなのにポスティングの進捗状況はいい感じです。

やっぱり朝活っていいよね!

 

鎌倉でポスティング

だんだん空模様が怪しくなってきた

 

最後の一枚をポスティング

最後の一枚をポスティング

 

ランニングウォッチ

7.92キロを走り、というかお散歩して517カロリーを消費。さすがにお腹が空きました。

 

ほとんどお散歩でしたが、やっぱり朝活はいいものです。

2時間半のポスティングが終わってまだ10時前。

もうお腹がペコペコです。

これからお家に帰ってちょっと早いけどランチにしようっと!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417