2019年06月23日

歯科矯正を受けたことはありますか?

こんにちは

ポスティングスタッフのゴンです

 

haburasi

 

雨が続いて嫌になりますね。

湿気対策のために除湿は欠かせないものとなっております。

もう1日中除湿していますよ。じゃないとすぐに湿度が上がってカビやダニなどこの季節には厄介な敵が暴走し始めますからね。

 

 

さて、突然ですが皆さまは歯科矯正を受けられたことがありますか?

こどもの時や、成人を超えてから受けるという人も多いですが皆さまは何歳の時に受けられたのでしょうか。

 

 

何故こんな話をするか?といいますと実は私、年内の増税前に歯科矯正を受けようと思いまして先日矯正を専門とする歯科医院にて精密検査を行ってきたばかりなんですよ。

 

歯並びは悪くはないのですが、噛み合わせが悪いものでして・・・本来ならば小~高校生の時に受けるべき矯正治療だったのですが、幼少期の異常なほどの歯医者嫌いが災いして今の今までずっと先延ばしにしてきたとが原因なんです。

 

小学生の時に受けた歯科検診の診断結果の紙も家のものには見せず隠して捨てたぐらいですからね。

今思うと隠し捨てるなんてなんて馬鹿なことをしてしまったんだ・・・と、非常に後悔しております。

 

 

高校に入った辺りから歯医者嫌いも克服しまして、今では何も問題なく通えるようにはなりました。

 

克服した辺りから歯科矯正には興味を持っていました。

その時から受けてみたいな、治したいなという気持ちは持っていたのですがやはり一番の問題は「お金」のことがありまして・・・。

 

本当は歯並びや噛み合わせを治したい!って願望があったとしても、保険が効かない自由診療なので金銭的事情が引っかかってしまい諦めてしまう方が多いのではないかと思います。

 

 

私の場合、お金をコツコツ貯めてきましてこの際だから悩んでいた噛み合わせを思い切って治そうと決断するまでに至りました。

まして10月に消費税が8%から10%に増加しますし、受けるならまさに今しかないですよね。増税の後からではより出費が多くなりますから決断・決行するなら今がチャンスだと思っています。

 

 

気になったのは矯正中のポスティングです。

 

どうやらブラケットや矯正装置を付けている間は違和感と痛みで食欲もやる気も行動力もすべて減退してしまうそうなのですが、慣れれば普段通りの生活が送れるそうなのでポスティングは特に問題なくいつも通りに配達ができそうですね。

 

 

治療期間は2年と長い戦いです。

今まで以上に歯の掃除も大変みたいですし、自分のためにも根気よく治療に向き合っていくしかありません。

 

 

 

↓↓↓参考画像

 

buraketto

↑↑ブラケット

 

ringaru

↑↑矯正装置(上顎用)

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鎌倉湘南ぽすと
https://http://www.kamakurapost.com/
お問い合わせはこちら
https://http://kamakurapost.com/contact

住所:神奈川県鎌倉市常盤417
TEL:0467-91-1611
FAX:0467-95-1380

鎌倉湘南ぽすとは鎌倉市全域の配布を行っております!
【旧鎌倉エリア】
扇ガ谷、大町、御成町、極楽寺、小町、材木座、坂ノ下、笹目町、佐助、十二所、浄明寺、二階堂、西御門、長谷、由比ガ浜、雪ノ下、稲村ガ崎
【腰越エリア】
腰越、七里ヶ浜、七里ガ浜東、津、津西、西鎌倉
【深沢エリア】
梶原、鎌倉山、上町屋、手広、寺分、常盤、笛田、山崎
【大船地域】
今泉、今泉台、岩瀬、大船、小袋谷、台、高野、山ノ内
【玉縄エリア】
植木、岡本、城廻、台一丁目、玉縄、関谷

その他、藤沢市、逗子市、葉山郡、横浜市方面も対応中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

概要 | サイトマップ
Copyright © KamakuraShounanPost All rights reserved.
TEL:0467-91-1611 Mail:itaru.ogata@spice.ocn.ne.jp
鎌倉湘南ぽすと
〒248-0022
神奈川県 鎌倉市 常盤417